エンタメ&ニュース

橋本愛の演技力が凄いって本当?クールで可愛いプロフィールも紹介!【2019】

橋本愛

2013年 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で能年玲奈さんと共演しブレークした橋本愛さん。
その後、一時期はメディアで見かけることが減ってしまった印象がありますが、現在は映画やドラマにも多く出演され活躍されています。
最近は人気ドラマやTV出演も多くなってきたので、彼女の演技力やプロフィールも気になるのではないでしょうか?
この記事では
橋本愛の演技力が凄いって本当?クールで可愛いプロフィールも紹介!2019
についてまとめてみたので紹介します。

橋本愛の演技力が凄いって本当?【2019】

橋本愛の演技力を支えるノート


橋本愛さんと言えば、2013年、NHK朝ドラ『あまちゃん』出演で一気にブレイクしたのを覚えているでしょうか?
ドラマや映画ではクールで熱のこもった演技で楽しませてくれる橋本愛さん。実はその演技力を支えているノートがあるそうです。

「私の場合は、理論や仕組みがわからないとアウトプットできないんです。その理解を感覚でするときと、体でするときと、頭でするときがあって。頭を集中して使っているときは本当、知恵熱がでますね(笑)。以前は感覚を使う割合が多かったので、手をつなげていない部分が出てきてしまっていたんです。だけどノートに書き出してからは、謎が面白いようにひもとかれていく。マトリョーシカの一番奥にある顔を見るために、蓋を開け続けていく感覚です」
https://style.nikkei.com/

作品の役について、考えたことやテーマ等をメモして整理し、感覚で捉えるのではなく一度紙に書いて理論や仕組みを整理しているんですね。
美人で可愛らしい姿からは想像できませんでしたが、才能だけでなくそうした地道な努力があっての演技力といそうです。

2019年『長閑の庭』での演技力


最近では、19年6月に「年の差恋愛」 を描いた実写化ラブストーリー 「長閑の庭」に出演しています。(NHK BS 2019年6月23 放映終了)
橋本愛さんの役は、人付き合いが苦手で、いつも黒系のものばかり身に着ける大学院生 23歳(朝比奈元子)不器用な自分と向かいつつ、恋におちる役を演じています。
これまでのドラマや映画でも、どこか少し翳がある役を演じてきた彼女ですが、このドラマでもその印象を引き継いでいます。
彼女の演技はクールで不器用、そしてどこかぎこちない印象がありますが、可愛らしさと美しさを兼ね備え、その場を一変させる存在感があり、まさにハマり役だったのではと思います。

2019年『同期のサクラ』での演技力


10月から放送されている日本テレビの連続ドラマ『同期のサクラ』
主演は、高畑充希さん、その同期役として、橋本愛さん(月村百合 役が出演しています。
橋本愛(月村百合)さんは、高畑さん演じる(サクラ)役とは、対象的な「クールで今どき?」の若者らしい役柄を演じています。
その演技力については、第3話で称賛されるほど!今後もその演技力には注目が集まりそうですね!
主演ではない橋本愛さんですが、このドラマへかける意気込みを以下のように語っていました。
・橋本愛コメント

沢山の勇気を持って生きる百合さんという女性を、勇気を持って演じたいと思います。変わらないことの美しさと同等に、変わることの美しさをお伝えできれば。沢山の人の想いや生き方を肯定できるように頑張ります。そして一人でも、『こんな風に生きたい』と思ってもらえるように」 ナタリーより引用 https://natalie.mu/eiga/news/344474

・脚本家: 遊川和彦さんと、プロデューサー:大平太 氏のコメント
・遊川和彦氏コメント

橋本さんとはずっと前から一緒に仕事したくてたまりませんでした。彼女の芝居は、嘘や誤魔化しがなく、少し不器用だけど、いつも真剣だから。初めて会った時も、いい作品を作るためには、逃げないでチャレンジしてくれる人だと感じ、やっぱりなと嬉しくなりました。今まで見たことないような橋本愛の芝居を引き出し、沢山の人に喜んでもらえたらいいなと祈りながら、今は本を書いてます。ナタリーより引用 https://natalie.mu/eiga/news/344474

・大平太氏コメント

橋本さんには、何度もラブコールを送りましたが、今回の作品で実現したことに何かの「縁」を感じています。高畑充希さんの持つ「溢れ出るようなエネルギー」と橋本愛さんの「秘めたるパワー」が、遊川脚本で化学反応を起こしてくれることを期待してます。ナタリーより引用 https://natalie.mu/eiga/news/344474

遊川氏も、太平太氏も、橋本愛さんに対して大きな期待を寄せていることが分かります。
彼女はクールな役柄が多いですが、演技が真剣そのものだからこそ、存在感があり多くの視聴者を惹きつけると言えそうですね!

ネットでの評判


クールな役柄が多い橋本愛さんですが、桜の同期ではブチギレの迫真演技もありました。
視聴者の評判も良かったですね。

『サントリーBOSS』 CMでの演技力

過去のバラエティー番組『しゃべくり007』での質問で、橋本愛さんは、趣味について問われ、「疲れた人の目を見ること」という面白い発言がありました。
「相手の目を見る」という行動は、人に興味があるか又は自分に自信がないとなかなかできないと思うのですが、橋本愛さんはどっちなのでしょう・・。
少し前のCMになりますが、クールな彼女が人をじっくり観察する面白いCMがあったので紹介します。
『 いいなCM  サントリー BOSS 贅沢微糖 』


橋本愛さんは、力強い目で冷たい視線を送っています・・。
心の中では「いい人すぎるっしょ?」みたい心の声が聞こえてきますね(笑)こういう役をやらせたら、演技力No1かと思ってしまいます。
CMに限らず「いい人は、ほっておけない!」タイプなの??

橋本愛のクールで可愛いプロフィールを紹介!

橋本愛のプロフィール

・生年月日:1996年1月12日(23歳)
・出身地:熊本県
・身長:165センチ
・血液型:O型
・職業;女優(映画、テレビドラマ)
・活動期間:2010〜
・趣味:映画
この投稿をInstagramで見る

 

光へ #shiseido

橋本愛(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 –


橋本愛さんは、2009年に雑誌「ミス・セブンティーン」に選ばれ女優デビューを果たしました。
一時期、激太りが噂されていた、橋本愛さん。
現在はすっかり痩せてとてもかわいいです!
インスタグラムにも、痩せてかわいい写真が多数掲載されています。
2019年現在、ドラマにも多数出演され活躍中です。今後もメディアに映る機会がどんどん増えていくのではないでしょうか!

橋本愛の主な出演作品

主な出演作品

  • 2010年:告白(映画)
  • 2012年:桐島、部活やめるってよ
  • 2013年:あまちゃん
  • 2016年:バースデーカード
  • 2019年:長閑の庭
  • 2019年:大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」
  • 2019年:桜の同期

デビュー以降、様々な有名作品に出演されています。

橋本愛の性格は?

橋本愛さんのはっきりとした性格は分からないのですが、血液型がO型である橋本愛さんと同じ、芸能界で有名なO型の女優さんを調べて見ました。

  • 北川景子
  • 天海祐希
  • 土屋太鳳
  • 菜々緒
  • 吉高由里子
  • 深津絵里
  • 上戸彩
  • 深津絵里
  • 広末涼子
  • 深田恭子

O型女性の傾向は、自分のやりたいことを成し遂げる為なら、努力を惜しまず、最後まであきらめない性格の方が多いそうです。
きっと芸能界には向いている!?
ただ、熱しやすく、冷めやすい一面もあるんだとか(笑)
橋本愛さんの性格(インタビュー)

この投稿をInstagramで見る

 

三店三様の、 カレー。Tシャツ。光。 #RiCE #川島小鳥

橋本愛さん(@ai__hashimoto)がシェアした投稿 –


過去のインタビュー記事を紹介します。(ライブドアニュース 記事引用)⬇

――橋本さんは自分をどんなタイプの人間だと思いますか?

橋本マイペースだと思います。また、実際にお会いした人から、会う前に抱いていた印象と違ったと言われることがよくあります。最初は「近寄り難い」と思われることが多いのですが、仲良くなると「もっと大人しそうな人かと思った」と言われるんです。

――仲良くなると、どんな感じになるんですか?

橋本爆発しますね。この前現場で仲の良い友だちに久し振りに会ったのですが、もう奇声が…。狂いそうになるくらい熱い抱擁を交わしたり(笑)。周りに気の合う人が多いかもしれません。私が知らないことを、友だちからたくさん教えてもらうんです。 ライブドアニュース記事引用  https://news.livedoor.com/article/detail/7767640/

橋本愛さん自身は、自分のことをマイペースな性格と思っているようです。また相手からは『最初は近寄り難い』と思われてしまうようですね。
メディアの影響(役柄)で少し翳がある印象を受けますが、仲良くなるととてもフレンドリーな様子が伺えます。
橋本愛さんは、一旦仲良くなると、O型女性らしい性格が全快になりそうです(笑)

橋本愛の演技力が凄いって本当?クールで可愛いCM も紹介!【まとめ】

橋本愛の演技力が凄いって本当?クールで可愛いプロフィールも紹介!についてまとめてみました。
橋本愛さんの役はクールな役柄が多いですが、演技が真剣そのものだから存在感があるんですね。
2010年デビュー以降も、数々の映画やドラマに出演し、その経験と地道な努力(ノート)の積み重ねていますから、今後もクールで迫力ある演技で楽しませくれそうです!
一時期激太りの時期もあった?そうですが、現在はそんな印象を微塵も感じさせないクールでかわいい女優である印象を受けました。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

あはたにオススメの記事
橋本愛がタピオカを絶賛!?熊本ミルクティーがお気に入り!
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.